Instagram

新着情報

お知らせ

新型コロナウィルス感染症(COVID-19)感染拡大に対する当院での対策ならびに治療について(2/1更新)

新型コロナウィルス感染症(COVID-19)の感染拡大は第3波が日本を襲っており、首都圏を中心とした非常事態宣言も延長される見通しとなっております。患者様におかれましても、不安な気持ちで日々の生活を送っていらっしゃることと思います。

当院では、従来より使用する器具の消毒・洗浄・滅菌は徹底しており、感染予防にも高い配慮を施して診療しておりましたが、

この状況を鑑みて、当院では、手指消毒・口腔内消毒・咳エチケット(後述)などのスタンダードプリコーションの徹底、待合室での密集を避けるため座席間距離を十分に取る、診療時間の短縮等、出来る限りの感染対策を講じた上で、診療を継続しております。

そのうえで、当院から来院される患者様へのお願いをさせていただきます。

・受診の際にはマスクを着用するほか、手洗いや咳エチケット (咳やくしゃみをする際に、マスク・ティッシュ・ハンカチ・袖等を使って、 口や鼻をおさえるなど)の徹底をお願いします。

・受診当日、ご自宅での検温を行い、37.5℃以上の発熱や体調不良が認められた場合は、受診日を変更していただくようお願い申し上げます。

・上気道・呼吸器症状(鼻水・咳・呼吸困難など)が認められた患者様につきましては、当院の判断において当日の受診をお控えいただく場合がございます。

以上、お願いごとばかりとなりますが、全ての患者様が安全に、安心して通院できるよう、当院としても従来以上に感染防止対策に全力で取り組んでまいりますことをお約束いたします。

ご理解ならびにご協力くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。

2021年2月1日 トータル歯科東京青井